JKP - JAPAN KARATE PROMOTIONS-|日本空手機構

JKP > 成り立ち

成り立ち

日本空手機構の発足から確立まで

日本空手機構の発足から確立まで

日本空手機構の発足から確立まで

全国各地に展開する空手道教室

全国約100箇所(310クラス)の実績!

日本空手機構の技術管理する空手道教室は2012年現在、北は北海道から南は九州まで、全国に約80カ所あり、およそ200クラス約2500名の生徒の方々が私共の技術管理する教室で空手道を学んでいらっしゃいます。私共の技術管理する空手道教室は、強者がフィットネスクラブと契約し、クラブ内のスタジオで指導が行われる事に特徴があります。

空手道教室01

フィットネスクラブ専門の空手道スクール

通常、道場ではマネジメント実行者と技術指導者とは一体で自前の道場などで指導しますが、私共の技術管理する空手道教室には級審査にも別途審査員が立ち会います。
2000年にスタートした強者のフィットネスクラブ専門の空手道スクールは、「クラブ内で空手道を学ぶ」という新しいスタイルで、非常に注目を集めました。

空手道教室02

JKPの成り立ち

最初は技術管理も株式会社強者が行っていましたが、「技術的な集団を立ち上げそちらで段級の認定管理をして欲しい」というフィットネスクラブからの要望で非営利活動法人日本空手道振興団(現日本空手機構)を強者のメンバーが中心となり立ち上げ現在のスタイルが確立されました。教室運営に関わる3者がそれぞれの役割を分担し充実させる事で施設、カリキュラム、運営を円滑に行い、会員の方々の満足度を高めることに注力しております。

空手道教室03

イベント.

日本空手機構が主催する各種イベントのご案内

日本空手機構が主催する
各種イベントのご案内

日本空手機構の各種イベントについて

動画.

日本空手機構推奨のカリキュラムを動画で観ることが出来ます。

日本空手機構推奨のカリキュラムを動画で観ることが出来ます。

日本空手機構推奨のカリキュラムの動画一覧です

空手用品販売.

日本空手機構の認定安全具です

日本空手機構の認定安全具です。
こちらから購入可能です。

空手用品販売ページへ

大会結果ページへ

JKPtimesページへ

大会結果ページへ

JKPtimesページへ

Copyright © JKP All Rights Reserved.
Powered by:Kagura