全国約100箇所(310クラス)の実績!
日本空手機構の技術管理する空手道教室は2012年現在、北は北海道から南は九州まで、全国に約80カ所あり、およそ200クラス約2500名の生徒の方々が私共の技術管理する教室で空手道を学んでいらっしゃいます。私共の技術管理する空手道教室は、強者がフィットネスクラブと契約し、クラブ内のスタジオで指導が行われる事に特徴があります。
通常、道場ではマネジメント実行者と技術指導者とは一体で自前の道場などで指導しますが、私共の技術管理する空手道教室には級審査にも別途審査員が立ち会います。
2000年にスタートした強者のフィットネスクラブ専門の空手道スクールは、「クラブ内で空手道を学ぶ」という新しいスタイルで、非常に注目を集めました。
最初は技術管理も株式会社強者が行っていましたが、「技術的な集団を立ち上げそちらで段級の認定管理をして欲しい」というフィットネスクラブからの要望で非営利活動法人日本空手道振興団(現日本空手機構)を強者のメンバーが中心となり立ち上げ現在のスタイルが確立されました。教室運営に関わる3者がそれぞれの役割を分担し充実させる事で施設、カリキュラム、運営を円滑に行い、会員の方々の満足度を高めることに注力しております。